ご無沙汰な投稿となります。
まなんです。

はい。いろいろと。2019年も劇団はファンに激震を与え続けますね。
劇団発信。。。だけども。
退団はジェンヌさんの意志であるので、そこは承知しておりますが。


さて、先日チケ難のファントムを2回も観劇することができました。
1回目は運よくチケットが舞い込んできまして。2回目は自力でもぎ取った貸切公演です。

はい。ファントム。
まなんは、劇団四季の「オペラ座の怪人」を10年以上前に見ただけですので、ファントムの知識は全く無い状態でした。

スカイステージのタカラヅカニュースで初日の映像や、CMで歌唱シーンが流れるのをチラチラと断片的に見ていましたので、雰囲気はなんとなく分かってはいました。なんとなく。。。(笑)

まず。1回目の観劇は、「宝塚一回見てみたい!」という友人を連れて行きました。
いきなり、入りのギャラリーもさせてしまって(笑)ドン引きでしたよ。
ごめんなさいね。

しかし、それをドン引きで終わらせないのが宝塚の魔法!
DSC_1106



評判で素晴らしいのは承知していました。

はっきり言います。
評判以上でした。(みんな知ってるよね)

なんでしょう。だいもんエリックの歌唱力。圧倒的な歌声のブレなさ。
「ひかりふる路」のロベスピエールで見せた演技とはまた違う、繊細な青年の心を澄み切った歌声で歌い上げ、客席からすすり泣きが至る所から。。。。。

だいもんの歌ってほんと上手いだけじゃなくて、体全体を使って歌声を出しているのが分かります。
そして、迫力の美声が会場中に響き渡り、劇場内が一気に「だいもん色」に染まるのです。

本当にすごい。
(雪組さんのときって、マイクの音量が控えめでいいよね。機械に頼ってないのが分かる)

そして、きぃちゃんの天使の歌声。
なんなのですか。あの娘は。(褒めてます)
歌唱レッスン前の歌、十分上手いです。歌唱レッスン後、めちゃくちゃ上手くなってる。そして、毒を飲まされたあとの、歌えない演技。。。。
歌い分けが素晴らしすぎて、言葉になりませんでした。

そして、エリックとクリスティーヌのデュエット、これまた素晴らしく、
上質な歌をきいて、自然と涙が止まりませんでした。

あとは、脇を固めるスターさんたち。
咲ちゃん、若手さんだけど、品のいいお父さんジェラルドを見事に演じていましたね、歌もすごく上達されていて。努力したんだなぁ。

翔ちゃん、ショレがとても似合っていました。個人的にシャンドンよりショレのが良かった気がする。

あーさは、シャンドンが似合っていました。歌も上達していましたしね。

カルロッタさん、彼女の濃さがあってこそ、強ければ強いほど、この作品の光の部分が輝くのです。素晴らしいカルロッタでした。ほんと。拍手!

そして、私は見つけました。綾凰華ちゃん。。。。。。かわぇぇ(笑)テレビで見るよりも、顔の立体感と顔立ちがすごくタイプでした(変態)これから目を付けていこう(笑)


そして、一緒に行った友人は、観劇後は控えめな感想だったので、「あんまりだったのかしら?」と、ショボンとしていた私ですが、1週間後突然。

「宝塚じわじわくる。。。」とラインがきました(笑)

ふと、だいもんの歌が聞きたくなり、公式ホームページに上がっている動画を見ているそうです。

まなん渾身のガッツポーズ!!!!

また一人沼行きに誘う事に成功したようです。ふふふふふ


2回目の観劇も宝塚初の友人を連れて行きました。

2回目は貸切で、当日までお席が分からなかったのですが、すっごいラッキーなことに11列目の下手ブロックでした!
よかったぁ~☆

DSC_1128


初めての友人も、いきなり11列目ってほんと贅沢だな(笑)

さて、2回目も案の定素晴らしすぎて大号泣してしまいまして、あやうく嗚咽までもれるところでした。ほんと、私は泣きすぎ。。。。(笑) 

友人も、かなり泣いたようです。そりゃ泣くよね。
そして友人の感想は

「宝塚楽しかった、新しい世界をみることが出来てよかった」

との言葉をいただきました。
よかった~。
ファントムだったこと、だいきほだったこと、全てがはまったようでした。
これでまたもう一人沼行きが確定したようです。
宝塚友達が増えるのは、とても楽しいですわね。

そして、もう一つ。

友人が「男に見えちゃうんだけど。。。」「ダメ、違うって葛藤してた」との事。
これって!!!
私も経験してる!みんな経験するのよね。

ダメじゃないし(笑)むしろ、男よりカッコイイから、邪念は捨てて大人しく男役さんを男目線で見るほうが楽になりますよ~(笑)
わたしは。すぐに楽になりましたけどね。

最近なんか
「あっみんな女性だった(@@;)」という再認識がたまに出てきますけど。

本日ファントム千秋楽ですね、本当に本当に素晴らしい舞台をありがとうございました。
だいきいほと同じ時代で生きて、観劇できた私は勝ち組だと思える公演でした。

次は、ご贔屓に会いに博多座まで行きますよ~。

無事にフライトできますように!では。